ボーディングスクール受験日記

私は二児の母です。主婦です。娘の高校留学のために奮闘した記録を残したいと思いブログを始めました。これからアメリカの高校を受験しようと考えている方、興味がある方の参考になれば嬉しいです。

ブログを立ち上げたきっかけ・・・ボーディングスクールの情報は少ない

アメリカの高校へ卒業留学する人はまだ少ない?

f:id:ryugakukun:20170727214754j:plain

 

私の娘は中学を卒業後の9月からアメリカの高校へ留学します。

通常アメリカの高校は9年生(日本では中3)~12年生までの4年間ですが、

娘の場合は学年を落とさず、10年生から編入します。そこから3年間アメリカの高校で過ごすことになります。

 

留学したい!と意思が固まったのは中学1年生。そこから本や雑誌、インターネットで調べましたが、アメリカの大学や大学院への留学は情報がかなりあるのですが、高校留学は交換留学(1年のみ)の情報ばかりで、ボーディングスクール(寄宿学校)について書かれているものはとても少ないです。

 

自分たちで調べたり、試行錯誤して手続きをしながら、いつか落ち着いたら、自分が通った道、役立ったサイト、選んだ塾などを公開して、なにかの参考にしていただけたら、と思っていました。

 

少しずつ記事をかいていきますので、どうぞよろしくお願いします。