ボーディングスクール受験日記

私は二児の母です。主婦です。娘の高校留学のために奮闘した記録を残したいと思いブログを始めました。これからアメリカの高校を受験しようと考えている方、興味がある方の参考になれば嬉しいです。

受験に必要な書類④ アルバム

f:id:ryugakukun:20170727211331j:plain

面接をSkypeではなく、アメリカの学校に受けに行く場合

 

自己PRのために、写真アルバムをつくるといいと思います。娘も作って持参しました。

 

見開きでA2ぐらい、閉じるとB4ぐらいの大きさの型紙に、家族、友人、部活、ペット、祖母、学校のクラス、などで活動的に楽しんでいる様子がわかる写真をペタペタと貼り、枠外に「Family」や「Best Friends♡」などを書いてシールを貼ったりして仕上げました。

 

娘は面接を現地の学校で4校受け、どの学校でも話のきっかけになったり、場が和んだそうです。持って行って良かった!と言っていました。

 

f:id:ryugakukun:20170727211810j:plain

 

*ちなみに型紙やシールは、東急ハンズやLOFTなどで色々な種類のが売っています。